ぐらの暇雑記

ポケモンの雑記です

とっぷぺーじ

はじめましてぐらです。 ポケモンについての雑記を徒然なるままに書き綴っていきたいと思います。 最近は遊戯王ばっかりやってポケモンしていません。 最近旧裏始めました。 GBオフ副主催?(場所取り担当)

2017/07/06 トリコサヒーリ

草案を試すという意味で大会は出得 モダン トリコサヒーリ メイン マナ 枚数 瞬唱の魔道士 (1)(青) 4 守護フェリダー (3)(白) 4 太陽のタイタン (4)(白)(白) 1 ヴェンディリオン三人衆 (1)(青)(青) 1 ピア・ナラーとキラン・ナラー (2)(赤)(赤) 1 稲妻 …

アブカン

マジック初めて一年GPTに出てきました。 デッキはアブカン。 モダン 2017/03/26 GPT神戸 @さかいや メイン マナ 枚数 臓物の予見者 (黒) 3 極楽鳥 (緑) 4 貴族の教主 (緑) 3 漁る軟泥 (1)(緑) 1 クァーサルの群れ魔道士 (緑)(白) 1 根の壁 (1)(緑) 1 復活…

スリーブ談義

最近、ポケモンをしなさすぎて更新してませんでした。 最近mtg初めてレギュラーサイズの多重スリーブの構成を探していて、自分の中でこれかなと言うのが見つかったのでメモがてら残しておきます。ポケカ公式を以下に保護するかを考えたのでポケカ勢も参考に…

第十回関西旧裏オフ使用デッキ~エリカの逆襲~

ソラさん主催の第10回関西旧裏ポケカオフ-neo-で使用したデッキです。 タイトル「エリカの逆襲」 デッキレシピ 採用理由 ■マタドガス(第一弾):逃げエネルギーが1であるほかのマタドガスが優先されていたのですがこのままではバリヤードの処理に時間がかか…

金銀RTAオフ

お久しぶりです。今回は自分が主催させてもらった第六回GBオフ(リンク先:ほえらりあんぶろぐ)のことをつらつらと。 まずは、RTAパートといきたかったのですが貸出個体のルージュラに赤緑でゆめくいを覚えさせようとしたところまさかの覚えず…。赤緑のバグを…

ブログツール

お久しぶりですネタができたので一年ぶりくらいに更新します。構築を公開しようと思ってブログを書き始めてテーブルを書くのがめんどくさ過ぎて更新をやめたのでそれを防ぐためにエクセルのマクロを書きました。とりあえず、サークルの遊ぶの君とくりぷとん…

ミアレガレットについて

どうもぐらです。お久しぶりです。長らく更新していなかったので、広告やらが出てしまいましたね。さて、前置きはこの辺にして、今日はお菓子のレシピをアップしちゃいます。

ツボトリル

ツボツボを入れたスイッチトリパです。 ポケサーの先輩にあたるベテさんにツボラティの構築について相談をしていた時に出てきた構築になります。原案のベテさんのパーティーはこちら使用ポケモンはサザンドラ、ウルガモス、カポエラー、トリトドン、ツボツボ…

ボルト入りツボラティ

第四回しゃでオフで使用した構築ですR団運動会で使用したツボラティの欠点であった化身トルネ対策としてボルトロス、スカーフバンギラス対策として、ズルズキンを採用しました

オフレポ~第四回しゃでオフ~

先日9/21の第四回しゃでオフに参加させてもらいました! 大学主催ではないオフには初参加だったのでとても緊張しました。 僕は副主催のベテさんに誘っていただいたので、ベテさんとスタッフの待ち合わせ時間に行ったのですが、そこにはトルンさんらがいて、…

第三世代卵割りリレー

神速マッスグマの厳選方法について、効率よく回収する方法を考察してみます 用意するもの *ポケモンボックス一式 *ルビーサファイアのROM *エメラルド(孵化環境が整っており十分お金があるもの) *通信ケーブル 方法 この方法は複数人(少なくとも3人は欲しい)…

単体考察~ツボツボ~

壺神様もといツボツボを対戦会で使用し勝てたので勢いで記事を書きました。

ヌケニン乱数

改造っぽい香ばしい個体を作り出そうということで、敷居の比較的低そうな色マスボヌケニンの作成に成功したので、自分のメモもかねて書いておきたいと思います。

使用構築~京大ポケサー身内対戦会~

京大ポケサーが主催の対戦会で使用した構築を晒しておきます。 ルールはサイコロバトルだったので普通のパーティーとは違うということを頭の隅っこにでも留めて、暖かい目で見ていただけると幸いです。

オフレポ~京大ポケサー対戦会~

7/7は世間では七夕とかいうイベントみたいですが、京大ポケサーの身内の対戦交流会に参加してきました。 別に、リア充が羨ましいわけj……はい羨ましいですよ!!!!

オフレポ~R団運動会編~

先日6/29日に行われたR団運動会に参加させていただきました ダブルのオフというかダブルが初めてということで緊張していましたが、みなさんいい人ばかりでたのしめました 結果は予選を4-1で突破し、決勝トーナメントでほえらさんに負けてしましました 初めて…