読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらの暇雑記

ポケモンの雑記です

第三世代卵割りリレー

 神速マッスグマの厳選方法について、効率よく回収する方法を考察してみます

 

 

用意するもの

 

*ポケモンボックス一式

 

*ルビーサファイアのROM

 

*エメラルド(孵化環境が整っており十分お金があるもの)

 

*通信ケーブル

 

 

 

方法

 

この方法は複数人(少なくとも3人は欲しい)で行う方がよいでしょう

 

 

エメラルド側の準備

 

レベル10以下の捕獲要員をできるだけ用意し、そのポケモンにタウリン等4900円で売れるアイテムを持たせておく

 

他にも、要らないポケモンをたくさん用意しておくと楽

 

 

 

ルビー、サファイアの作業

 

まず、一つ余裕をもって会わせやすいF数を決めID調整を行う

 

ゲームを始めIDが確認可能になったらツールにIDを入れて消費したフレーム数を調べ、複数のIDの中から基準となるフレーム数を決める。

 

あとは、交換が可能になるまで進めエメラルドから捕獲要員を4匹連れてきます。

 

アイテムを売りボールを買うのですが、ポイントは10個単位でモンスターボールを買いきっちりとプレミアボールを受けとるようにしましょう。

 

ポケモンを99匹捕獲し、ポケモンボックスに預けます。(途中でチルットの卵が貰えるので心配ご無用です)

 

この状態でボックスをセーブしましょう(忘れがちです)

 

ジグザグマの卵をもらったらエメラルドに輸送して、またID調整します。

 

IDが最初に出たものと異なれば同様の作業を繰り返し、同じものが出れば交換が可能になるまでストーリーを進め、ポケモンボックスに繋ぐと卵がまた貰えるのでそれをエメラルドに送ります。

 

 

 

エメラルドの作業

 

送られてきた卵をマグマのよろいを使って孵化させます。

 

性格が良いものかつ、実数値がいいものがでればVチェック等を活用して個体値を特定し、満足のいくものが出れば作業終了です。お疲れさまです。