ぐらの暇雑記

ポケモンの雑記です

オフレポ~第四回しゃでオフ~

先日9/21の第四回しゃでオフに参加させてもらいました!

大学主催ではないオフには初参加だったのでとても緊張しました。

僕は副主催のベテさんに誘っていただいたので、ベテさんとスタッフの待ち合わせ時間に行ったのですが、そこにはトルンさんらがいて、しゃでのレベルの高さを痛感させられました。

なんやかんやで、自己紹介を済ませ、くじ引きをした結果、マンダさんと同じグループのエナジー・ライトグループに決まりました!

今回使用した構築は、ツボラティでした。

詳しくはこの記事をご覧になってください。


午前は経験の甘さ故のプレミ、相手のプレイングの高さと経験の豊かさによる圧倒的な力の差を見せられ0-3フィニッシュ…

午前の一番印象的な対戦は雪影さんとの対戦で、初手バレル、キッスを並べられて混乱してしまい(自分が)、謝って電磁波をキッスに打つミスをしてしまいました…本来なら挑発から入ってから電磁波を打つべきでした。ハイパーボイスキッスは初めてだったので思わぬ高火力にそのまま押しきられてしまいました…

6割怯みのエアスラ、この指、電磁波を使えるキッスはやはり強いですね…

午後はなんとか三戦勝つことができ、最終的には3-6フィニッシュで予選落ちでした…

勝ちをつけて帰るというなんとも低次元な目標を達成できたので僕としては満足のいく結果になりました

わかったこととしましては、ツボラティ選出で勝つためには、ライコウなどで、壁はりサポートをしてやる必要があると言うことですね


次回ツボツボ入りの構築を使うときには、もうラティアス入りにはしません

そのあとは、いろんな方と、お
話ししたり、KPを集計されているぽんさんのお手伝いをさせていただいたり、野良試合したり、野良試合を眺めたりしながら過ごし、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

主催のビエラさん、副主催のベテさん、スタッフの方々ありがとうございました!