ぐらの暇雑記

ポケモンの雑記です

使用構築~京大ポケサー身内対戦会~

 

京大ポケサーが主催の対戦会で使用した構築を晒しておきます。

 

ルールはサイコロバトルだったので普通のパーティーとは違うということを頭の隅っこにでも留めて、暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

 

f:id:gra_takk514:20130708213538g:plainf:id:gra_takk514:20130708213549g:plainf:id:gra_takk514:20130708213502g:plainf:id:gra_takk514:20130708213530g:plainf:id:gra_takk514:20130630233153g:plainf:id:gra_takk514:20130708213520g:plain

 

 

 

ポケモンわざ1わざ2わざ3わざ4とくせい持ち物
カポエラー とびひざげり ストーンエッジ ねこだまし マッハパンチ テクニシャン かくとうジュエル
ナットレイ パワーウィップ だいばくはつ ジャイロボール じならし てつのとげ こだわりはちまき
ニドキング つのドリル だいちのちから だいもんじ れいとうビーム ちからずく いのちのたま
ガブリアス ダブルチョップ げきりん じしん ステルスロック さめはだ きあいのたすき
バンギラス ストーンエッジ かみくだく おいうち ばかぢから すなおこし あくのジュエル
ラティオス サイコショック なみのり トリック りゅうせいぐん ふゆう こだわりメガネ

 

 


各個体のコメント


カポエラー
157-148-121-49-137-91
自分の中では威嚇の個体だったはずなんですが、間違えてテクニシャンの個体を連れてきてしまいました。
ジュエルとびひざげりの火力は凄まじいですね。本来ならテクニマッパを軸に戦う個体だったんですけどねぇ…


ナットレイ
181-160-152-74-136-22
鉢巻巻いてウィップ、ジャイロを軸に戦うはずだったポケモン。HAぶっぱなので、耐久面は不安が残りますが、
火力は圧巻です。サイコロバトルなので、たまに意味わからないタイミングで爆ぜるのが珠に傷


ニドキング
157-100-97-150-95-137
珠力ずくの火力はイイですね。格闘に対して受け出ししやすく、返しのだいちのちからで大ダメージを見込めるのがイイ。


ガブリアス
184-181-115-87-105-169
今回は、鮫肌の個体を使用しました。サイコロの目によって強制交換させられてしまう今回のルールにおいて、ステロは
相性がいいんじゃないかと思いステロを採用しました。


バンギラス
199-202-130-103-130-82
おいうち要らないけど消すのもったいなくてそのまま使ったら、案の定お荷物になりました。エッジで急所引いて勝ちをもたらしたイケメン。
まぐさんのめうめうバンドリの鉢巻バンギラスの配分を流用しようとした結果振り間違えてました。ゴミですね。

 

ラティオス
156-91-100-182-130-177
言わずもがなイケメン。メガネ流星大正義。波乗りをなぜ入れたかは不明。